金融事業

貯金・貸出・為替などの業務を取り扱っており、どなたでもご利用いただけます。

貯金は、農林中金を核とした全国JAバンクが有機的に結びついた、民間最大のネットワークを誇る金融グループです。皆様に安心してご利用いただけるよう、公的な「貯金保険制度」に加え、JA独自の相互援助制度を拡充・強化し法制度化された「破綻未然防止システム」の2つの仕組みで、大切な貯金をより安全に責任を持ってお預かりします。

JAバンクはこちら

定型約款

当JAが取り扱っております金融商品の定型約款は、次のとおりです。

詳しくは、各支店窓口にお問い合わせ下さい。

お取引ごとの定型約款

貯金・その他業務

各種貯金のほか、オンラインシステムを利用した各種自動受取及び支払や給与振込サービス、自動集金サービス、口座振替サービスなどもお取り扱いしています。
また、国債の保護預りや全国のJAでの貯金の入出金、銀行・信用金庫などでも現金引き出しのできるキャッシュサービスなどのサービスに努めています。

融資業務

資金用途に応じた各種ローン、農業関連資金などの商品をとりそろえてご利用いただいております。また、日本政策金融公庫、住宅金融支援機構などの制度資金融資の申し込みや取次ぎも行っております。

仮審査はこちら

為替業務

全国の農協・農林中金の店舗をはじめとする全国の銀行や、信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へでも送金や手形・小切手等の取り立てが安全・確実・迅速にできる内国為替をお取り扱いしています。

JAネットバンク

JAネットバンクは、窓口やATMに行かなくても、インターネットを通じて残高照会や振込・振替などの各種サービスをご利用いただけます。

・インターネットバンキング定期貯金

・住宅ローン一部繰上返済条件(JAネットバンク)

・カードローン借入・返済金額条件

金融商品概要説明書一覧

ページトップへ