JAてんどうの新着情報

2019.08.25

天童牛、美味しいよ!

天童牛、美味しいよ!

 天童高原まつり実行委員会は8月25日、天童市田麦野にある天童高原広場で第30回天童高原まつりを開きました。家族連れなどの多くの来場者が「天童牛」を堪能し多彩なイベントを楽しみました。

 同まつりは「天童牛」や地酒・ワインの消費拡大と同高原への誘客をねらい行われているもの。事前に購入してもらったチケットと引き換えに牛肉と野菜が提供され、この日用意されたのは、天童市の畜産農家が丹精込めて育て上げた「天童牛」で、参加者らは美味しい牛肉や野菜に舌鼓。そして、まつりに参加した家族連れは、「やわらかくて、とても美味しい」と話し、参加者らは楽しい時間を過ごしていました。

ページトップへ