JAてんどうの新着情報

2021.04.06

弁当箱を市内の小学校新1年生へ寄贈

弁当箱を市内の小学校新1年生へ寄贈

  当組合は4月6日、天童市内12ヶ所の小学校新入学児童に給食の米飯用弁当箱530個と子供向け農業情報誌「ちゃぐりん」1年分と農業とわたしたちのくらし(小学5年生分)を寄贈しました。

当組合による市内の小学新1年生への弁当箱贈呈は、子供達の健やかな健康と、緑豊かな大地に根付く農業に対する理解を深めてもらうため行われているもので、これは、昭和54年から始まり今年で43年目。スヌーピーがデザインされた弁当箱を寄贈しました。

金平芳己組合長は、「お米を沢山食べてコロナに負けない強い体を作っていただき、充実した学校生活を送ってほしい」と話しました。

ページトップへ