JAてんどうの新着情報

2023.03.17

本格デビューに向けて
やまがた紅王 キックオフミーティング2023

本格デビューに向けて
やまがた紅王 キックオフミーティング2023

 

315日、当組合は本所3階会議室にて本年度の「やまがた紅王」本格デビューに向けて「やまがた紅王」 キックオフミーティング2023を行いました。このミーティングには山形県より原田講師、天童市より山本信二天童市長や農林課職員、当組合より金平代表理事組合長ら役職員、天童市農協さくらんぼ部会長阿部仁さん(山口地区)のほか、天童市内の紅王を中心としたさくらんぼ農家の方々約60人が参加しました。
本会議の初めに金平代表理事組合長より「本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。本年度は天童市のブランドである"やまがた紅王"の本格デビューと重要な年でもありますので、組合員皆様にはより一層お力を入れて頂きたいと思います。今年の状況としては降雪量が少なく、生育にも影響するようなでしたが天候に負けず、天童市のさくらんぼを全国へアピールしていかなければなりません。
当組合としても万全な対応を心掛け、全力でサポートもしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。」と挨拶しました。
「やまがた紅王」本格デビュー前に、様々な災害による対策や生育方法など説明があり、真剣な様子が伺えました。

ページトップへ